The Green Catalyst
The Green Catalyst
Creating futures we can believe in

Learning Foreign Language

Blog categorized as Learning Foreign Language

伝えること ー 簡単な単語でどうにかなる

私の夫はイタリア人ですが、だからといって私がイタリア語を上手に話せるわけではありません。

私たちは、どちらも踊ることが好きで、ロンドンのアルゼンチンタンゴ教室で17年ぐらい前に出会い、それまでもそれからもずっとロンドンに住んでいるので、私たちの共通語は英語です。どちらも外国人なので、台所の小さな器具等の名前が分からないときは、二人の間ではイタリア語だったりするので、カナダ人やイギリス人の友人からは不思議がられたこともあります。

ロンドンだと、働いていても外国人、特にヨーロピアンはたくさんいるので、英語での会話にフランス語やイタリア語の単語が混ざることは普通にあります。

イタリアはイギリスから近いこと...

22.08.22 05:34 PM - Comment(s)
外国語を学ぶこと

ヨーロッパでは、イギリス人は外国語が話せないことで知られています。

ちなみに、ここでいうイギリス人は、The United Kingdomの連合国4か国(イギリス、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)のうち、イギリスを指します。ウェールズ国には、ウェールズ語を話す人口が約5分の1(イギリスの歴史的な支配により英語は誰もが話す)存在し、ウェールズ語はThe UKの公用語で、英語とは全く文法も異なることばです。北アイルランドは、The UKを離脱してアイルランドに統合したいとする人々や政党が、英語とは全く違うアイルランドのオリジナル言語のゲール語を公用語として認めるよう求め続けています。

日...
18.02.22 11:40 AM - Comment(s)

Tags